イナリヤブログ

2011.06.23

DEVICE  デバイス

カテゴリー: お知らせ

スラムダンクの小暮君の眼鏡はどこの眼鏡だろうか??

こんにちは イナリヤアピタ石下店 倉持です

今日は久しぶりに偏愛眼鏡シリーズです・・・・まだ今回で2回目ですが

前回、予告していた眼鏡とは違いますが今日ご紹介させていただく眼鏡も

偏りすぎるくらいの偏愛っぷりでございますのでご安心ください

DEVICE 105

ブランド名は DEVICE デバイス (MADE IN JAPAN)

見た目は際立つ派手さはありませんが、フレームの名前がDEVICE 

装置という意味だけありフレームの造りの凄さには驚かされます

ヨロイの部分にこのような装置をつけることにより、調整がしやすく

同時にフレームの変形を軽減してくれる機能を備えています

 

最近のコストダウンした低価格のフレームにはない、本来の眼鏡としての

役割がよく反映されている眼鏡だと思うし、作り手のこの眼鏡への思いが

ヒシヒシと伝わってきます 

2011.06.18

REC SPECS レックスペックス 子供用再入荷しました

カテゴリー: REC SPECS レックスペックス スポーツゴーグル

先日、娘とディズニーストアーに買い物に行ったときことです

バイナルメーションというフィギアを発見し、久しぶりに萌えました。がんばって集めようと思います

こんばんは イナリヤアピタ石下店 倉持です 

今日はスポーツをするときにメガネをかけている子供さんに人気のフレームが再入荷しました

REC SPECS レックスペックス 

メガネを掛けてスポーツに取り組むお子様の目を保護するために作られたスポーツ用ゴーグル(メガネ)です

激しい運動にもずれない工夫や、衝撃を和らげる素材の使用、広い視界や顔のフィツトするフォルムなど安全に

スポーツを楽しむために欠かせない機能をそなえています

フレームタイプはMX TEMPLE  TYPE と MX BAND TTPE の2種類です

鼻あて部分とこめかみ部分には適度に保護するクッションがついております

好きなスポーツを思いっきりできる REC SPECS スポーツメガネです

私の子供の頃にもあったらよかったのにな・・・・あんなにメガネ壊さなくてすんだかも・・・

2011.06.17

OAKLEY オークリーサングラス Nさまに

カテゴリー: OAKLEY オークリー

梅雨・・・早くあけるといいですよね

自転車に乗れる時がこの時期、非常に少なくなり 

徐々に肥えてきます

こんばんは イナリヤ石下アピタ店 倉持です

今日、ご紹介させていただくのはNさまのオークリーRADAR レーダーです

しかも今回のRADARはNさまオリジナルとなっております

OAKLEY CUSTOM EYEWEAR 略してOCE 

パーツカラーを選んで自分だけのオリジナルサングラスが作れてしまう素晴らしいシステム

画像では見えずらいですがレンズの右下にNさまの名前が刻印されております

顔の小さなNさま、フレームタイプはストレートステムをおすすめさせていただき

顔にフィットしやすいような形状にしていただきました

梅雨があけるとオリジナルのRADARが活躍すること間違いなしです

Nさまありがとうございました。そしてブログにもご協力ありがとうございました。

 

 

ちなみにオークリーのサイトに行っていただきますと

OCEのシュミレーションができますので是非やってみてください

注)シュミレーションは楽しすぎますので、やりすぎに注意してください

2時間、3時間普通にやってしまいますので気をつけましょう。 

2011.06.17

モンスタードグル

カテゴリー: OAKLEY オークリー

スラムダンクはいつ読んでも面白いですね

小暮君のメガネ・・・・渋すぎですよね

こんばんは イナリヤ 倉持です

今回は度つきサングラスのご紹介を・・・

オークリー モンスタードグル 今はもう廃盤になってしまっているモデルです

そこにKodakの偏光レンズ(PolarMaxクリムソンピンク)をいれました

近視の度数が強いため少し厚みは残りますがカーブが強いサングラスなので

横から見てもわからない仕上がりに

コンタクトをつけてサングラスもいいですが

今年の夏は度つきサングラスにしてみてはいかがでしょうか? 

 

2011.06.15

A'rossby ロズヴィー Nさまに 

カテゴリー: A'rossby ロズヴー

ブログの改修も終わり一段と使いやすくなりました

「長谷部か」 と 突っ込まれるぐらいまじめに更新をがんばっていこうと思っています

こんばんは イナリヤ 倉持です

さて今回は 完全受注生産・シリアルナンバー入りの限定サングラス

 A'rossby ロズヴィー が Nさまに眼鏡として巣立っていきました

Nさま いつもありがとうございます。 しかもブログにも登場していただき・・・・・

なかば無理やりでしたがご協力ありがとうございます

一目惚れの今回の眼鏡 A'rossby ロズヴィー

私が完全受注生産だの・・・120本限定だの・・・と説明する間もなく決定していただきました

ロズヴィーの特徴であるシルバーの装飾もシンプルかつ上品に施されており細かい細工が

魅力の209250913モデル いつもやさしい雰囲気なNさまにぴったりのセレクトでございます

これから暑くなり汗や汚れが眼鏡にたまりやすい時期になりますので

眼鏡の点検、洗浄、調整にお立ち寄りください。ありがとうございました